SC
プロモーション
モノを売る場所から、
喜びを生む場所に変える
プロモーション
SC事業局のSCとはショッピングセンターの略称であり、商業施設の集客・販促プロモーションに特化した部署として大手デベロッパー様を中心に関東・中京圏において20施設以上の運営に携わっております。事業の特徴としては、年間での集客・販促プロモーション計画の中で、マーケティング分析から企画立案・告知制作までをトータルで担い、施設の特色や商圏状況などの独自性を活かしながら、セオリーに準じた提案と既成概念にとらわれない発想を基にした提案を組み合わせて、訪れる人が買う場所としてだけでなく、いるだけで楽しくなる・うれしくなるようなプロモーション活動に取り組んでいます。
得意なサービス
認知と集客の最大化を導く
「開業プロモーション」
新規商業施設の開業プロモーションでは、商圏調査を始めとした各種マーケティング調査・分析を行い、戦略方針やコンセプトを含むマスタープランを立案。ティザー期から開業期において施設の認知拡大・最大集客を実現するための、PR・広告計画や集客イベント・セレモニーなどの全体シナリオを描き、開業を成功に導きます。
施設の問題解決を行う
「経常プロモーション」
施設の抱える問題に向き合い課題設定を基に、年間での歳時記や行事を絡めたプロモーション計画を立案。大型イベントやキャンペーン・テナント店舗を絡めたMD施策、または地域の行政や団体と連携したイベントなど多岐にわたる施策展開を、施設の状態に合わせチューニングを行うことで集客・売上に寄与いたします。
顧客価値を表現する
「クリエイティブ」
実施企画の告知として、動画・WEB・交通広告・チラシ・ポスターなど各種媒体において、「顧客価値にフォーカスして、アート・コピー・エディトリアルワークを駆使した魅力付けで、コミュニケーションを高める」クリエイティブで企画参加の最大効果を図ります。
施設担当者様の右腕となる
「常駐スタッフの配置」
施設にスタッフを常駐させていただくことで、施策の実施運営・テナント店舗との連携役などを務めます。また施設内の日常観察による問題抽出や販促担当者様との意見交換を担当営業・制作スタッフに迅速に共有することで、企画・制作の精度向上役も担います。
領域
何が問題で、なぜそうなっているのか、本質的な原因をヒヤリングして克服するための課題を導きます
世の中の傾向や施設を中心とした商圏状況のファクトを集め傾向を分析
問題・課題の解決に向け、企画コンセプト・方針を定めたプロモーションの基本設計を行う
マスタープランを基に年間での集客・販促施策プラン(イベント・MD施策等)を設計
施策内容を顧客価値に変換させた表現・ビジュアルを作成し最大告知を実施
最大効果を目指した現場運営と定量・定性の両面での測定・検証
例えばこんな課題を
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CASE01
複数社に依頼している
集客・販促プロモーションを
一括運営できないだろうかプランニング・クリエイティブ・現場運営までトータルプロモーションが可能です。年間での販促計画・実施を全国20施設で手掛けています。
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CASE02
新規の開業プロモーションの
経験値が少なく、実績がある
パートナーはいないだろうか直近5年間で大手デベロッパーのSC5施設の開業に参画しております。ティザー期プロモーションから開業期~経常期まで一貫した対応が可能です。
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CASE03
開業から年数が経つため、
リブランディングを図りたい定借によるリニューアル案件も多数手がけております。開業年数・目指したい姿に合わせブランディングを図ります
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CASE04
施設に常駐・出向できる
販促パートナーを探している施設への常駐ディレクターを派遣可能です。全国で10施設への常駐実績がございます。