全トヨタ販売労働組合連合会
公式ホームページ
Project
トヨタ自動車の販売店や部品販売の会社などの全178の労働組合によって構成されている全トヨタ販売労働組合連合会。約6万人の加入組合員に対しての情報発信拠点として、公式ホームページをリニューアルしました。
Solution
従来のホームページでアクセス分析をしたところ、会員ログイン前の画面で多くのユーザーが離脱していることがわかり、機会損失が発生していました。そこで新しいホームページではログイン機能を撤廃。訪問した組合員が目的の情報までたどり着きやすい情報設計を行いました。
■迷わない情報設計
TOPページに「組合員・ご家族の方」「組合結成をご検討の方」「一般の方」など
ユーザーの属性に合わせた入口を用意。また、全メニューを「読む」「探す」「知る」「相談する」の4つにカテゴライズして、目的の情報までたどり着きやすい設計にしました。
■温かみのあるイラストを使用
ページ内の至る所に温かみのあるイラストを配置。
労働組合という堅い印象を和らげるように工夫しました。
■紹介ページの充実
CNDがどんな活動をしているかわからないという方が多かったので、
CNDの活動を紹介するページをより詳しくまとめました。
WORKS
CONTACTご質問・お問い合わせは下記よりお願いします
お問い合わせフォーム