iwat

画像

ヒューリック株式会社
LICOPA鶴見 開業プロモーション

Project

ヒューリック株式会社による大型バリューアッドのプロジェクトとして、イトーヨーカドー鶴見店を、域密着型商業施設「LICOPA 鶴見」(リコパツルミ)として2021年9月に開業。開業認知の最大化に向け、地域分析を基にプロモーション方針や施策アプローチの提案を行う。企画立案からクリエイティブ制作、開業セレモニーやイベント運営までをトータルで対応。

Solution

コミュニケーションコンセプト
「人、モノに出会うあたらしい散歩場所を」

地域の方々に「あたらしい散歩場所」としてLICOPAを周知・認知していただくことを目的に、コミュニケーションコンセプトに基づいた一貫性のあるプロモーションを展開。鶴見の街で鶴見に住む方々が出演する開業PV、館内装飾、ノベルティなどを制作。

開業ビジュアル

開業PV

 

館内装飾

ノベルティ

 

鶴見がもっと好きになるコミュニケーション形成

鶴見にゆかりのある「場所・人・行事」などをLICOPA 鶴見を通じて発信。鶴見のことをもっと知ってもらい、鶴見もっと好きになってもらうコミュニケーションを形成

 

LICOPA ソーシャル散歩

 

 

鶴見のシンボル「LICOPA PIANO」

地域の方々と一緒にデコレーションした、世界に1つだけのオリジナルピアノ「LICOPA PIANO」を1F 「PARK」に設置。

 

世界に一つだけのLICOPA PIANO

LICOPA フラワーバス プロジェクト

地域の方々が描いた塗り絵の花をバス車体にデコレーション。鶴見区の道をたくさんの花で彩ります。また、LICOPAオープン日に塗り絵イベントを開催。描いていただいた花の絵を鶴見を走るバスにラッピングを施しました。

WORKS

CONTACTご質問・お問い合わせは下記よりお願いします

お問い合わせフォーム